スキューバーダイビングを楽しむコツ

ダイビングの全て

初心者でも安全に楽しめる沖縄のダイビングスポットの魅力

沖縄の海には初心者に最適の素晴らしいダイビングスポットが沢山あります。例えばイナンビシのクマノミパラダイスなら、大人気の可愛い5種類のクマノミと楽しく海中で遊ぶことができます。

イソギンチャクの近くで見え隠れするクマノミを見ていると本当に癒されます。もちろん他にも様々な珍しい熱帯魚や海洋生物を目の前で存分に鑑賞することができます。ダイビングポイントまでの移動もボートでわずか5分でたどり着きます。初心者の場合あまり長くボートに乗っていると船酔いする人もいるので、ポイントまでの所要時間が短いのは嬉しいですね。浸水も最大で15m程度で浅いので、初心者でも安心して潜ることができます。安全性の高いポイントなので、海中で仲間や魚たちとの思い出のスナップ写真を撮ることもできます。

また全くの初心者やボートが苦手という人に最適なダイビングスポットが奥武島ビーチです。沖縄本島から橋で行き来できる島なので本当に気軽にダイビングが楽しめます。歩いて数分でたどり着けるビーチエントリー型で、最大水深も5メートル程度なので、ビギナーでも不安なく海中散策を堪能できます。周りを美しいサンゴ礁で囲まれているので、海がとても穏やかなのが特徴です。誰でも気軽に潜れるスポットですが、滅多に見られないような熱帯魚や海洋生物と出会うこともできます。なので海中が苦手な人でも、1度奥武島ビーチでダイビングを体験すれば、沖縄の海の魅力の虜になること間違いなしです。